宮城県仙台の防犯カメラの販売・設置はおまかせください

メール・お電話でのご相談・お問い合わせ窓口TEL:022-796-7662 受付時間/9:00~18:00(土日祝休) 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F

防犯カメラで安全で安心な街づくりを

日本は世界から見ると、「とても安全で住みやすいところである」ということがよく言われていました。
たしかに、昔はちょっとした外出では鍵をかけない家も多く、夏の暑い日には玄関を開けて眠るということもありました。
しかし、最近では日本のこういったのんびりとした防犯の意識も変化してきているようです。
防犯のためのグッズもいろいろな種類が増えてきて、大きな会社などだけではなく、個人の家などにも設置するところは増えています。
防犯グッズの中には、庭などの敷地に侵入するとその足音が大きく響いて、侵入しようとする人の意識を不安にさせるじゃり石や、
進入しようとして敷地に近づくとライトがぱっと点灯するので、やはり侵入者の気持ちを挫くというものなどがあります。
こういったものは予防としての効果のほうが大きく、万が一侵入されてしまった場合には、あとで侵入者を特定することには
ほとんど効果がありません。
その点、防犯カメラはカメラが付いていて侵入者を撮ることができるという意味のインパクトで、侵入を防ぐ効果があります。さらに
防犯カメラに残っている映像によって、侵入が未然に防がれたとしても、そういった形跡があったことを知ることができます。
また、万が一進入されてしまった場合には犯人を特定するための重要な証拠となります。
最近ではさまざまな事件のあとに、防犯カメラに映しだされた犯人を公開してその事件の解決につながったというニュースを
よく見かけます。
直接自分の関係する自宅や会社などが被害に遭うときだけでなく、周辺での事件や事故についても
防犯カメラの映像の提供が大きな役割を果たすことがあります。
このため、防犯カメラの設置があることで、自宅だけでなく周辺の環境にも安全や安心を与えることができるのです。
こどもたちや女性が安心して暮らせる街づくりにも防犯カメラの設置が大きな貢献を果たすことができます。
昔のような安全で安心な街のために「暖かい目」となる防犯カメラが役に立ちます。

無料お見積・お問い合わせはこちら
TEL:022-796-7662

株式会社ヨドック 受付9:00~18:00(土日祝休)
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F