宮城県仙台の防犯カメラの販売・設置はおまかせください

メール・お電話でのご相談・お問い合わせ窓口TEL:022-796-7662 受付時間/9:00~18:00(土日祝休) 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F

防犯カメラと時間帯

今の日本の経済状況の悪化によって増加しているのが窃盗や強盗など、高価なものを奪う犯罪です。このような犯罪は、防犯をすることによって未然に防ぐ可能性も高くすることができます。そのために利用できるのが防犯カメラです。しかし、ただカメラを置いておけばいいというわけではありません。防犯カメラといっても、使用目的や使用時間によって、設置するカメラの種類も変わってきます。

犯人の立場に立つと、犯罪を行いやすい時間帯はもちろん夜です。昼間は周囲に人がいない、仕事に出かけているなどの場合に犯人は、狙いをつけることが多いです。つまり、時間帯や周囲の状況により、防犯カメラの種類も変えていく必要があります。

一番大事なのは夜の場合です。上に述べたように犯罪をもっとも行いやすい時間帯であるため、しっかりと防犯カメラを設置必要があります。もちろん、暗視機能がなければ、犯人や犯罪の現場を押さえることはできません。これに加えて、一晩中作動させる必要も出てきます。明るい場所で犯罪をわざわざ行う犯人もいないでしょうから、暗視機能のすぐれたカメラを設置ましょう。

朝や昼の場合には、周囲に人通りも多く、泥棒をするにも目立ってしまうため、犯罪を行いにくい時間帯と言います。だからといって住宅街では気を抜くことができません。仕事の時間になると、住宅周辺は閑散とします。最近では共働きの夫婦も多く、家から1時間から2時間も離れた場所に通勤する人もかなり多いです。そのため、朝昼でも防犯カメラの必要性は高いです。朝昼に設置する防犯カメラは、暗視機能については譲歩しても構いません。昼なので、暗視機能は不要だからです。もちろん暗い場所では監視機能は必須です。

このように防犯カメラは、佐藤させる時間帯によっても、選ぶ種類が変わってきます。犯罪が行われそうな時間帯を考えながら、防犯カメラ選びを行っていきましょう。そして、防犯カメラの性能を最大に生かした使い方を意識しましょう。

無料お見積・お問い合わせはこちら
TEL:022-796-7662

株式会社ヨドック 受付9:00~18:00(土日祝休)
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F