宮城県仙台の防犯カメラの販売・設置はおまかせください

メール・お電話でのご相談・お問い合わせ窓口TEL:022-796-7662 受付時間/9:00~18:00(土日祝休) 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F

防犯カメラの種類について

近年、商業店舗だけでなく個人の邸宅でも、防犯カメラを見かけるケースが増えています。以前は高級住宅の代名詞といった存在でしたが、現在は一般の家庭にまで普及しています。世の中に普及した家庭用機器であれば、手頃な価格で入手することが可能です。機器の設置は安全への投資と考えられます。僅かな投資により安全を担保できるため、導入を検討されてみてはいかがでしょうか。もちろん機器の設置は、犯罪の抑止のみが目的ではありません。他にも設置目的が存在します。たとえば、認知症を患う家族を見守る目的であっても、十分にその機能を果たします。
防犯カメラのタイプは一つだけではありません。機器にはいくつかの種類が存在するため、ご利用ケースに合うものを選択しなければならないのです。たとえば箱型タイプの機器を、良く見かけるのではないでしょうか。多くの人がイメージする機器は、この形に近いはずです。もちろん、犯罪者が認識する機器もこのタイプの可能性が高いはずです。抑止効果を発揮する条件として、広く世間に知れ渡っていることが挙げられます。よって、このタイプの設置による抑止効果が、一番高いと考えられます。箱型機器は、カメラの先端にレンズがつく構造となっています。そのためカメラに死角ができる点が、デメリットとして挙げられます。
また、最近良く目にするタイプとして、ドーム型機器の存在が挙げられます。回りが黒く覆われているため、どこに標準を合わせているのか、分かりづらい構造となっています。ドーム型機器の設置では、死角がほとんど生じない点が魅力です。他にも小型化されたタイプも存在します。掌サイズのものはコンパクトであるため、持ち運びに便利です。映像の確認録画はもちろんですが、音声もそこに含まれるため、データの証拠性が高い点がご利用メリットです。その反動として、機器の駆動時間にはやや難があります。よって、長時間の撮影には不向きな機器となります。防犯カメラのタイプにより、魅力となるポイントがそれぞれ異なります。そのためご利用前の検討は欠かせません。

無料お見積・お問い合わせはこちら
TEL:022-796-7662

株式会社ヨドック 受付9:00~18:00(土日祝休)
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F