宮城県仙台の防犯カメラの販売・設置はおまかせください

メール・お電話でのご相談・お問い合わせ窓口TEL:022-796-7662 受付時間/9:00~18:00(土日祝休) 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F

防犯カメラのご検討では基準を明確に

防犯カメラを購入する前は、ご検討に時間をかける必要があります。ご検討が十分でなければ、ご利用ケースに合わない機器を購入してしまうかもしれません。購入ご検討段階では、想定される様々なケースについて考えなければなりません。たとえば、使用時間帯をどこに設定するのかで、ご利用の機器は異なります。24時間駆動するタイプも存在しますが、家庭用向きではありません。この様なタイプのご利用は、人がいてもいなくても関係なく監視が必要なケースにあてはまります。家庭用として導入をお考えであれば、使用時間を絞る必要があります。余計な記録は維持コストの上昇につながるため、無駄の無いご使用を心掛けたいところです。
防犯カメラの使用が朝から昼の時間帯であれば、問題なくご検討を進められることでしょう。しかし、夜間や暗所での記録となるとそうはいきません。朝昼専用の機器の場合には、夜間や暗所での記録には役に立ちません。この様なケースでは、好感度機器をご検討になる必要があります。好感度機器であれば、暗い中でもしっかりと映像を残せるはずです。暗所に役立つ機器としてはもう一つ、赤外線機能を採用するタイプが挙げられます。たしかに赤外線機能は、暗いところでの監視あるいは記録に役立ちます。しかし照射範囲が狭いため、機器の画角全てを有効活用することはできません。よって、監視対象が狭まるデメリットを考慮して、ご利用にならないといけません。
ところで、機器の形状はある程度限られています。最近よく見かけるものとして、ドーム状の形状が挙げられます。この様な形状を採用する理由としては、撮影の死角を最小限に抑えることが挙げられます。また箱型タイプも良く見かけるポピュラーな機器です。この形状の機器では死角が多くなるため、複数の設置が必要であるかもしれません。各防犯カメラには得手不得手が存在します。全てのご利用ケースを満たす機器は存在しません。そのため、ご利用基準を明確にされた上で、ご検討を実施しなければなりません。

無料お見積・お問い合わせはこちら
TEL:022-796-7662

株式会社ヨドック 受付9:00~18:00(土日祝休)
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F