宮城県仙台の防犯カメラの販売・設置はおまかせください

メール・お電話でのご相談・お問い合わせ窓口TEL:022-796-7662 受付時間/9:00~18:00(土日祝休) 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F

防犯カメラの性能について

防犯カメラの設置目的は、人によりそれぞれ異なることでしょう。しかし機器の設置を、防犯目的で実施する人は少なくないはずです。防犯を未然に防ぐことにも役立ちますし、犯罪後の立証にも役立ちます。また、設置ケースも異なるはずです。個人の邸宅に設置するケースもあれば、集合住宅の共有部分に設置するケースも存在します。後者の場合には、個人の意思のみでの設置はかえって、トラブルの原因となるかもしれません。よって、設置前に管理人や住人の同意を得る必要があります。いずれにせよ安全を確保したいのであれば、機器の導入をおすすめします。
ところで、防犯カメラの性能はどの様になっているのでしょうか。機器の区別はその形状により可能です。箱型タイプは以前より存在するため有名です。近年は、黒く覆われたドーム型の形状も良く見かけます。たしかに、機器の形状は導入ご検討の一つの材料となります。しかし導入のご検討では、機器に備わる性能もしっかりと確認が必要です。設置目的は通常、犯罪の防止やその立証に存在します。よって、映像処理能力についてのご確認は怠れません。処理能力が劣る場合には画質が悪くなるため、映像による立証は困難となるかもしれません。旧モデルは画質の面でやや難がありました。しかし現行モデルのほとんどは、以前と比べて画質が格段に上昇しているため、役目をしっかりと果たしてくれることでしょう。
一般的に、現行モデルではCMOS処理とCCD処理のどちらかを採用しています。そして多くのモデルでCMOS処理を機器に採用しています。CMOS処理を採用するのにはもちろん、ちゃんとした理由があります。CCD処理を採用するモデルと比較して、コストを抑えられる点がその理由に挙げられます。また、省エネで駆動時間を長く設定できることも挙げられます。もちろんCMOS処理を採用するデメリットも存在します。CCD処理と比較して画質が劣るため、ご利用目的により合う性能を採用する、防犯カメラに狙いを定めましょう。

無料お見積・お問い合わせはこちら
TEL:022-796-7662

株式会社ヨドック 受付9:00~18:00(土日祝休)
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F