宮城県仙台の防犯カメラの販売・設置はおまかせください

メール・お電話でのご相談・お問い合わせ窓口TEL:022-796-7662 受付時間/9:00~18:00(土日祝休) 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F

家庭用防犯カメラについて

街を出歩くと必ず目につく物があります。大型であれ小型であれ商業施設に足を運べば、必ず防犯カメラの存在を確認できることでしょう。しかしそのご使用は、商業店舗だけではありません。今では、家庭用としてご使用になる人も少なくないのです。もちろんその第一目的は、犯罪を未然に防ぐことです。機器の設置により侵入を防ぐことが可能です。また、その存在を確認させるだけでも、抑止効果が働くため、一つは備えておきたいものです。
防犯カメラには業務用と家庭用が存在します。よって、ご利用用途に合ったものを選択しなければなりません。現在普及している家庭用の機器は、価格が手頃であるため、導入しやすいアイテムとなっています。ただし、ご利用機器の検討には注意が必要です。日中の監視あるいは録画のみを目的とした機器を選択される場合には、夜間のご使用は難しくなります。夜間のご使用もご利用目的範囲内であれば、暗視機能の備わる機器をご選択にならなければなりません。
またご利用目的が、映像のモニタリングであるか、それとも録画であるかにより、ご検討対象となる機器が異なります。在宅時間が長いケースであれば、映像のモニタリングが主目的となるのではないでしょうか。一方、家を留守にするお時間が長いケースでは、録画がご購入目的となるはずです。もちろん両方の機能を併せ持つ機器も存在します。しかしご購入費用を余計に見積もらなければなりません。ご購入費用に余裕のある方には、2つの機能を備える機器のご利用をおすすめします。
ところで、機器のご利用前に確認しておきたいのが、防犯カメラの設置場所です。1台のみのご利用であれば、玄関への設置が好ましいです。しかしそれだけでは不十分です。1台の機器でカバーできる範囲は限られています。死角をつくらないためにも、複数台の設置が理想的です。機器の設置が完了すれば、僅かな投資で最大限効果を発揮してくれることでしょう。

無料お見積・お問い合わせはこちら
TEL:022-796-7662

株式会社ヨドック 受付9:00~18:00(土日祝休)
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F