宮城県仙台の防犯カメラの販売・設置はおまかせください

メール・お電話でのご相談・お問い合わせ窓口TEL:022-796-7662 受付時間/9:00~18:00(土日祝休) 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F

車上荒らし対策

「近所で車上荒らしが続いていたから、センサーライトを取り付けたのに、とうとううちも車上荒らしされてしまった…次は防犯カメラでしっかり対策したい」
先日、お客様からこのような相談をうけました。
社内に置いてあったままのゴルフバッグを狙っての犯行だったそうです。
このように、車内に残しがちな置物の中でも狙われやすいものが、カーナビです。簡単に取り外しできるものでしたら、絶対に取り外
してダッシュボードなど外からは見えないところに保管して駐車しましょう。
実際にあった事例では、子どもが車の助手席にポータブルタイプのゲーム機を置いたまま帰宅し、朝になって自宅駐車場の車を見ると、無残にもフロントガラスが割られ、ゲーム機がなくなっていた…ということがありました。
車上荒らしをする犯人は、その後の被害者の心情は勿論、フロントガラスや車体の修理費用が高額になることなどお構いなしの手口で犯行を行います。
こうした犯罪被害の抑止力として、防犯カメラを自宅の駐車場や駐輪スペースに設置されるご家庭が増えています。
マンションや団地などの集合住宅では、駐車場や駐輪スペースはそもそも人通りが少なくなりがちな場所ですので、車上荒らし以外の犯罪も発生しやすい空間となってしまっていることが多いです。
犯罪を未然に防ぐ為にも、また、万が一犯罪被害に遭ってしまった場合の証拠提出の為にも、防犯カメラがおすすめです。
弊社では、これまでの様々な事例を活かした防犯カメラ設置の工夫についてアドバイスすることができます。
無料の訪問サポートもありますので、設置場所を実際にお客様と相談しながら探すこともできますし、その場で弊社のカメラの性能をご確認いただくことも可能です。
・近隣で車上荒らしや空き巣被害が相次いで発生している
・最近カーナビ搭載型の車に買い替えた
・車上荒らしに遭ってしまった。もう二度とされたくない
上記のようにお悩みのお客様は、是非弊社までお声かけください。

無料お見積・お問い合わせはこちら
TEL:022-796-7662

株式会社ヨドック 受付9:00~18:00(土日祝休)
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 花京院ビル2F